社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー
徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー

KHG-BBQ2016 in 四国三郎の郷

2016/07/26

お肉食べ放題、お酒飲み放題の親睦会BBQが今年も四国三郎の郷にて開催されました。
年々参加者も多くなり人の多さにビックリ!約200人!!
でも皆が満足できるくらい食べて飲んですることができました。
 
  
 
例年大盛り上がりのスイカ割りや理事長先生とのじゃんけんゲームもあり、職員だけではなく子供達もかなりテンションが上がっていました。
 
  
 
残すことなく皆で完食し、誰もサボることなく片付けをして今年のBBQも終了しました。
毎年食べ過ぎておなかが出てこないか心配です(笑)

 

                                  放射線室 佐木山 薫
 

川島会バレーボール部の活動は2年目に突入!

2016/07/21

7月3日(日)徳島県実業団バレーボール連盟主催『第50回米村杯争奪ミックスバレーボール大会』が行われ、川島会も参戦しました。2016年度初めての大会となります。

会場の体育館は朝から30℃に達している中、参加3チームによるリーグ戦を行い、白熱した試合展開となりました。

(理事長夫妻と一緒に「頑張るぞー!」)

 

結果:わが川島会は準優勝でした。

1年間の練習で全員がレベルアップし、メンバーの新加入により層も厚くなってきました。今年度はユニフォームが揃い、士気も一体感も高まりました。

更に今回の大会では猛暑の体育館の中、開会式前から最終試合完了まで理事長夫妻に応援していただき、メンバー達は全力を出し切ることが出来ました。中には緊張した選手も・・(笑)。

また応援に駆け付けてくれた職員の励ましや差し入れ、また職員家族の応援もあり、おかげさまで充実した一日となりました。

(準優勝の賞状と50年記念大会参加賞のボールドと共にパシャリ)

 

後日、準優勝の打ち上げ!

バレー以外でもコミュニケーションの場を作って頂き、理事長夫妻とメンバーの会話も弾み、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

(みんないい笑顔!(^^)!)

 

皆様方の期待を裏切らないようこれからも努力し、更にチームワークを深めて9月の大会では最高の結果を出せるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

                             クラーク 藤澤真弓

第61回 日本透析医学会 検査室 岡本さん

2016/06/29

 今回、6/9~6/12に開かれた第61回日本透析医学会学術集会・総会に参加してきました。


 
 私は、6/11に一般演題(口演)「PD/基礎研究」のセッションにて発表しました。


 
 高松さん、中條さん、多田さん、酒井さんが共に来てくださりまして、とても心強かったです。口演発表はとても緊張しましたが、非常に良い経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

 

臨床検査技師 岡本 拓也     

 

脳外科外来がスタートいたしました!

2016/06/15

 本年4月より脳神経外科医として勤務しています。外来は月曜日の午前中と金曜日の午後を担当しています。

 当院は腎不全、糖尿病、循環器病の患者さんが多く、脳血管障害や頚動脈狭窄症を合併している患者さんも多いようです。頭痛、しびれ、運動麻痺、歩行障害、言語障害などがあれば、いつでもご相談下さい。

 

脳神経外科 医師 本藤秀樹     
 

第61回 日本透析医学会 検査室 酒井さん

2016/06/13

2016年6月10~12日に大阪で行われた、日本透析医学会に参加させていただきました。
 日本透析医学会は、今回初めての参加でしたが、シンポジウム、教育講演、ワークショップと勉強になる口演が、たくさんありました。
 


 今回の目的は一般演題の発表でしたが、何度か経験してきて準備はしていたつもりでしたが、当日はやはり緊張してしまい、少し早口になってしまいました。
なんとか無事に終えることが出来て、ほっとしました。
 


 今回、発表にあたりとご指導いただいた先生方、部署の先輩方に感謝しつつ、今後、学んだ事や経験を次に活かしていきたいと思います。

                      臨床検査技師 酒井 誠人

 

   2         次のページ