川島病院スタッフブログ
社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー 徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー
イベント
2019/08/21

ちょこっと見学会 8月20日(火)

今年の夏は「ちょこっと見学会」を4回予定していて、これは3回目の見学会の様子です。
今回は4名の参加でそれぞれ学校も違いますし、既卒の方も参加してくれました。
本日のメニューは♡
 病院の概要説明
 動画で見る川島病院の1年間
 川島病院・川島透析クリニック見学
 入職3年目の看護師の体験談2名
 昼食(懇親会)

半日の短い時間でちょこっとしか説明できなかったかもしれませんが、雰囲気は知って頂けたかと思います。
皆様の入職を心からお待ちしています。
本日は、お疲れさまでした。

看護部長 大下千鶴


イベント
2019/08/21

KHG阿波踊り2019 夏

今年もきました!KHGの熱い夏が!
2019年はなんと120名以上での阿波踊り!
 
まずは出発前に


いよいよ桟敷へ
 


子供たちも頑張ります!
 

今年は台風の影響で、残念ながら2日間阿波踊りが中止になりましたが、阿波踊り初日は雨も降らず踊りこめました。
来年も頑張ります!!

理学療法士 玉谷高広

イベント
2019/08/08

第71回全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会

2019年7月26日~7月28日に愛媛県で開催された第71回全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会に徳島県女子チーム代表として川島会バレーボール部女子チームが出場しました。
 

チームワークは負けない!
 

~結果~
2019年7月26日(日) 開会式:愛媛県松山総合体育館
2019年7月27日(土) 予選リーグ:愛媛県伊予市民体育館
       ・花王コスメ小田原(神奈川県) 2-0 川島会
       ・川之江バレーボール同好会(愛媛県) 2-0 川島会
2019年7月28日(日) 強化トーナメント:愛媛県伊予市民体育館
       ・菜果(兵庫県) 2-0 川島会

全国大会のプレーを目の当たりにし、圧倒された2日間でした。しかしながら、職場チームならではのチームワークや強み、楽しみ方などたくさん勉強になりました。
今回、遠方より足を運んで下さった方々の応援は非常に心強く、力になりました。徳島県協会役員の方々とも交流を持つことができ、応援もしていただきました。ありがとうございました。
また近県チームとは練習試合等の約束をし、遠方のチームとは来年の再会を約束し、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 

記念Tシャツ購入、着用!                 健闘後の食事会。笑顔付き!
 

初めての女子チーム結成、全国大会の挑戦にご支援いただいた川島会長はじめ職員、ご家族の皆様に感謝し、今後はもっといい報告が出来るよう益々練習に励みます。
今後とも川島会バレーボール部の応援よろしくお願い致します。
 

参加したメンバーで記念撮影。充実した時間でした!!

追伸~開会式と試合開始時にはチーム紹介のアナウンスがありました。
全国大会の会場に響く『川島会』に鳥肌が立ちました。

クラーク 藤澤真弓

イベント
2019/07/29

ふれあい看護体験

2019年7月25日
今年も笑顔の素敵な高校生5名が、ふれあい看護体験に来ました。
透析室では患者さんのシャントを触らせて頂き、お話もさせて頂きました。
また、病棟では血圧測定、配膳、手術室では手術の見学と手術器具に触る事ができ、色々興味を持って体験していたようです。将来看護師を目指してくれると嬉しいです。1日お疲れ様でした。

看護部長 大下千鶴
 

イベント
2019/07/29

KHG-バーベキュー 2019 in 四国三郎の郷

2019/7/14(土)お肉食べ放題、お酒飲み放題の親睦会バーベキューが今年も四国三郎の郷にて開催されました。
昨年は台風のため開催されませでしたので、待ち望んでいた人も多く参加者が約150人と大盛況でした。
曇り空ではありましたが、夏空の下、風にふかれながら、肉が焼ける音をつまみに飲むお酒は最高でした!もちろん肉の味も格別でした!
恒例のスイカ割りや川島会長とのじゃんけんゲームもあり、職員だけではなく子供達の笑顔もはじけていました。
バーベキューで大変な、材料の準備や炭おこし・後片づけも職員全員で協力し、今年も無事に終了する事ができました。
職員全体や家族との親睦が深まり良い一日となりました。

放射線室 横内義憲