HOME > 社会医療法人川島会 > 施設紹介 > 川島病院 > 院長挨拶

院長挨拶

西内 健

社会医療法人川島会のホームページを訪れていただき、ありがとうございます。本サイトでは、川島病院とサテライトクリニック6施設および関連施設につき紹介をさせていただきます。
川島病院は社会医療法人川島会の中核となる病院であり、腎・泌尿器、循環器、糖尿病を軸に診療してまいりましたが、この度血液内科を新設し、消化器内科、整形外科を充実拡充いたしました。各サテライトクリニックは透析医療を中心とした診療活動を行っております。どの部門も初期診療から高度医療まで、連続した医療を提供できるよう努力しております。また、最近10年間の活動につきましては、このホームページのライブラリーに添付しております広報誌Vol 15 2017年版を参考にしていただければと思います。
川島病院は、旧川島透析クリニックの隣地に新病院の建築を進めてきましたが、このほど完成し、8月1日移転の運びになりました。旧川島透析クリニックは新川島病院の透析棟となり、2階から4階の渡り廊下で往来が可能になっております。 新病院はロボット手術をはじめ最新の医療設備を備え、新しい診療分野にも十分に対応でき、移転後はみなさまによりよい医療を提供できるものと確信しております。
近隣のみなさまには工事中大変ご迷惑をおかけいたしました、ご協力に感謝いたします。

川島病院院長 西内健