看護部 看護師募集 徳島

看護部紹介 先輩ナースの声 先輩ナースの一日
教育とキャリアアップ 新人看護師研修風景 看護師求人案内
よくある質問 看護師業務の紹介動画 看護師座談会

よくある質問 Q&A

よくある質問インデックス

1.病院見学はできますか?

2.結婚や出産をしても職場復帰できますか?

3.勤務体制、休暇について教えてください。

4.新人看護師教育はどのようになっていますか?

5.川島病院の良いところは何ですか?

1.病院見学はできますか?

はい、可能です。総務担当者にご連絡いただければ日時の調整を致します。
また、体験も可能です。半日~1日簡単に業務の流れと病院の雰囲気を感じてもらえると思います。お気軽にお問い合わせください。

※お問い合わせ先は「求人案内」ページをご参照ください。

2.結婚や出産をしても職場復帰できますか?

結婚しても、出産しても働き続けられる職場づくりを目指しています。
育児支援制度として産前・産後休暇に続き育児休暇が取得可能です。
また、休業から復職するとき、短時間・短日正職員制度も利用できます。
病院に隣接して託児所もあります。

3.勤務体制、休暇について教えてください。

外来は日勤のみ、透析室は早出7:30~、最終23時までの変則勤務となります。病棟は2交代制で早出、遅出の勤務もあります。夜勤は月平均4回程度です。お休みは週休2日ですが、24時間看護の必要な病棟は日曜日が休みとは限りません。有休休暇は20日(入職6ヶ月で10日取得)また、正月休暇3日、夏休暇3日あります。

4.新人看護師教育はどのようになっていますか?

プリセプター制度があり、お姉さん看護師が1年かけて指導にあたります。
また、院内研修・院外研修(看護協会で行われる新人研修)に参加してもらっています。
詳しくは「教育とキャリアアップ」「新人看護師研修風景」をご覧ください。

5.川島病院の良いところは何ですか?

社会医療法人となり、さらに安定した経営を行っていて、年3回の賞与、退職金制度などがあり長期に働き続けられる面でしょうか?
また、2年に1回なら海外旅行、毎年は国内2泊旅行、子育て中なら日帰り旅行と自分の生活スタイルに合わせて選べる慰安旅行があるのも楽しみです。
福利厚生もしっかりしています。
※詳しくは「福利厚生」ページをご参照ください。

ページトップへ戻る