イベントのお知らせ

第16回 健康・福祉フェスタ

 2013年11月10日(日)川島病院第1駐車場にて、健康・福祉フェスタが開催されました。心配されていた雨は少し降った程度で、暖かく、イベント日和となりました。

 まず、メインステージでは和太鼓演奏(太鼓の楽校)で盛大に始まり、音楽演奏(Creer Music倶楽部)、AED講習・救急処置模擬実演(田岡病院 吉岡一夫院長・徳島市西消防署)と続き、戦隊ショー(蒼竜神マヴェル)では子供達のにぎやかな声援が聞こえました。

 午後からも、鼓笛隊(ブルーリバース)、ライブ(プチポワール)、ベリーダンス(シュクラン)、カラオケ大会と続き、今年初参加の阿波踊り(娯茶平)では会場の方々が一緒に踊り出し、大いに盛り上がりました。最後にお楽しみ抽選会が行われ、抽選引替え券を手に当選番号に耳を傾けていました。

 また、会場内では様々なまんぷく模擬店が設置されました。おでん・うどん・ポップコーン・フライドポテト・フランクフルト・肉まん・たこ焼き・ジュースと毎年人気ですが、今年は初めてチュロスが登場。とても人気で完売しました。恒例のおもちつきも好評でした。

 そして昨年に引き続きスタンプラリーも開催され、介護相談コーナーや薬剤師・歯科相談コーナー・地元グルメコーナーなど5ヶ所でクイズに答え、正解してスタンプを集めるとゴールで景品がもらえます。

 たくさんの方々のご協力で今年も開催することができました。また来年も多数のご参加をお待ちしております。

医事診療情報課 佐坂友紀

ページトップへ戻る