イベントのお知らせ

川島病院 忘年会

~2013年12月15日(日)に、毎年恒例の川島病院忘年会が

ホテルクレメント徳島にて開催されました。
普段、白衣やそれぞれの制服を着て働いているスタッフですが、

この夜は皆さん、きらびやかな衣装を身にまとい変身しての入参加です。
約300名程のスタッフが参加しました。初めて見たときは圧巻でした。

 

ご挨拶が遅れましたが、忘年会レポ担当の看護師 宮下です。
いつもは記憶が「無くなるように」呑むのをモットーに宴に参加している私ですが、

今回はそれは許してもらえそうにもないため、少し遠慮がちに?

チビチビとやりながら、会場の雰囲気を観察してみました。

つたない文ですが最後までよろしくお付き合いください。

 

では、宴のオープニングは、川島理事長先生のご挨拶からです。
当院の婚活を推進し、これからも沢山のカップルが誕生し、

院内恋愛ののち結婚して沢山の子宝に恵まれるように

後押しをして行きたいというお話をされました。
実際に当院では、院内で出会い結婚された方も多数いるんですよ。素晴らしい~!


 そして理事長先生のご挨拶の次は、水口院長先生が乾杯の音頭で、

楽しい楽しい宴の始まり始まりで~~~~す(^_^)/♪

 

ここからは各自自由行動です!
普段あまり話せない他部署の方とも、おしゃべりを楽しみ

交流を深めることができる良いチャンスです。
沢山の方々がお酌に来てくださり、「いや~、今日はレポ担当なんで~」

と言いながら結局飲んでしまいました(汗)でも!

普段から鍛えているから大丈夫ですよ!

 

さ~、そうこうしているうちに、会場中央にある舞台では、

新人職員の紹介です。
今後の目標や意欲を述べていました。

 

物まねして下さいなんて突然の要望にホッペがポッ♪ 
初々しさいっぱいで素敵!初心忘れるべからずですね。

う~ん私も善処します!

 

続きまして毎年恒例の出し物です。
今年は鴨島・脇町・鳴門クリニックのスタッフが担当でしたよ。

 

男性も女性も変装?コスプレ?して、今流行の音楽に合わせてレッツ♪ダンシング~~!!!

とばかりに、キレッキレのダンスを披露して下さいました!
この時ばかりは会場も大盛り上がりです。楽しい~~~!
本当に練習頑張ったんだなぁと分かるような仕上がりでした。

音楽はAKB48、モモイロクローバーZ、One Directionらしいです(汗)

イケメンたちによるダンスです。

 

更に更に~~!今年は「じゃんけん大会」なるものがありました。
ルールは簡単です。
じゃんけんをして、ひたすら勝てば良いのです(笑)
同じテーブルのメンバーとじゃんけんをして、

勝利者は例の壇上に上がりました。
そしてラッキーガール&ラッキーボーイ同士で、

再度ジャンケンポイ~~!をして勝者を目指す。
さて、勝利者は誰だったでしょうか?(笑)
ウフフ。勝者はワタシ(^_^)/♪

 

そしてそして!そして!
宴のメインイベント!「お楽しみ抽選会」です。
10万円旅行券やテレビ、全自動掃除機のルンバ♪

などのプレゼントが目白押し~!
当選した方、本当に良かったですね!

おめでとうございます。

 

そんなこんなで宴も闌な中、無事に川島病院忘年会はお開きとなりました。
まだ飲み足りない~~~!という方は、

いざ2次会に出陣です。

 

年に2回、このような催しがあるのですが、

スタッフの明日への活力になった事と思います。
日頃あまり携わりのない方と交流できて

本当に有意義な一夜となりました。

また明日から職員一丸となって

仕事の活力とし頑張っていきます~~~!!!

 

外来看護師 宮下めぐみ

ページトップへ戻る