参加者の皆様へ

開催概要

(1) 現地参加受付時間・受付場所

第19回日本高齢者腎不全研究会の現地参加登録を下記の場所・時間にて行います。

7月10日(土) 7月11日(日)
あわぎんホール4Fホワイエ 16:00 ~ 18:00 8:30 ~ 17:00

(2) 参加費・参加証

参加者は、下記の参加区分にて登録いただきます。
なお、ご登録後の参加区分の変更はできませんので、事前に十分にご確認のうえ、参加費のお支払いをお願いいたします。

参加区分 金額 備考
医師・企業関係者 8,000円 プログラム・抄録集代含む(WEB参加の場合はPDFデータでのお渡しとなります)
医師・企業関係者以外の医療従事者 5,000円
学生(学生証の提示をお願いします) 2,000円

(3) プログラム・抄録集

現地参加の場合 参加受付でお渡しいたします。
WEB参加の場合 2021年6月30日(水)までに事前参加お申し込みと振り込み確認が取れた方には、登録していただいたメールアドレス宛にPDFデータをお送りいたします。
6月30日(水)以降にお申し込み後、7月9日(金)12時までに振り込みされた方には、研究会終了後に登録していただいたメールアドレス宛にPDFデータをお送りいたします。

(4) 世話人会

7月11日(日)11:45~12:15 あわぎんホール 会議室5

(5) イブニングセミナー

7月10日(土)17:00~19:00 あわぎんホール 会議室4

(6) 単位認定

  • 日本透析医学会専門医制度委員会が認める学術集会として、3単位が取得できます。
  • 6学会合同認定慢性腎臓病療養指導看護師(DLN)の受験・更新ポイントとして、参加6ポイントが取得できます。

企業展示

COVID-19感染対策のためすべて中止いたしました。

WEB配信

日程:2021年7月10日(土)~11日(日)
ポスター発表を除く主要演題をZoomによるWEB配信にて行います。別途日程表およびプログラムをご参照ください。
※不具合などでWEB視聴できなかった場合は事務局までメールでご連絡ください。

WEB参加登録手続

2021年7月9日(金)12:00までに以下の手順で参加登録とお振込みをお済ませください。
期日までにお振込みが確認できなかった場合、視聴できませんのでご注意ください。

(1) Zoom申し込みフォームへ入力

第19 回日本高齢者腎不全研究会のZoomへの申し込みフォームにアクセスいただき、項目に沿って情報をご入力ください。

(2) Zoomから研究会招待メールの受信

フォームの「登録」を押すと、情報が送信され、Zoom から研究会招待メールと参加費の振り込み情報がご登録いただいたメールアドレスに届きます。期日までにお振込いただければ、研究会当日はメールに記載されている「ここをクリックして参加」からZoom へアクセスいただけます。このリンク以外から研究会へは参加出来ませんので、当日まで招待メールを大切に保管しておいてください。

WEB開催視聴サイトへのアクセス方法

  • Zoom から送信された招待メール(または事務局からのメール)に記載されている「ここをクリックして参加(またはZoom 参加用のURL)」をクリックし、Zoom へアクセスします。
    ※ 開始予定時間ちょうどにご参加いただいた場合、既に研究会が開始されている可能性がありますので、開始20 分前など時間に余裕を持ってご参加をお願いいたします。
  • Zoom 起動画面が開きますので、「Zoom Meeting を開く」をクリックします。
  • Zoomアプリで表示されるポップアップの、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします。
  • Zoom内での「名前」の表示は、「お名前_ご所属」に変更してください。 例)岡田一義_川島病院

参加お支払い方法

WEB参加の場合は銀行振込のみ利用可能です。詳細は参加登録時にご確認ください。

現地参加の場合 現地会場にてお支払いをお願いいたします。
WEB参加の場合 2021年7月9日(金)12:00までに銀行振り込みをお願いいたします。振込先の情報はWEB参加登録した際に登録していただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

(1) WEB参加の注意事項

参加費のお支払い完了をもって正式に参加登録完了となります。新規利用登録後、速やかに決済をお願いします。
一部のフリーメールおよびキャリアメールにおきましては、迷惑メールに振り分けられているか、ご利用のメールサーバーの機能により、自動返信メールが届かない場合がございます(yahoo、hotmail、gmailの一部、およびdocomo、ezweb、softbankなど)。予め、「@khg.or.jp」「@zoom.us」からのメールが受信できるよう、ドメイン設定をご確認ください。ドメイン設定の方法は、各種フリーメール、携帯電話キャリアにお問合せください。

(2) 領収書および参加証明書

振り込み・現地お支払いが確認できた方には領収書および参加証明書をお渡しいたします。

現地参加の場合 会場の参加受付でお渡しいたします。
WEB参加の場合 WEB参加登録の際に「参加証・領収書の要、不要」の項目に「要」と回答していただいた方は、登録していただいたメールアドレス宛に研究会後順次お送りいたします。

会場では、参加証にご所属、ご氏名を各自ご記入の上、着用してください。
会場へは、参加証のない方のご入場は出来ません。
参加証の再発行はいたしませんので、紛失にはご注意ください。

学会参加時の注意事項・補足

研究会における講演( 以下「本講演」) を閲覧するにあたり、閲覧上の注意事項をご確認いただき、同意事項に同意のうえ、閲覧いただくものとします。

Zoomでの閲覧上の注意事項

本講演の内容を無断で複写・複製・編集・録画・録音・転用(本講演のスクリーンショット・写真撮影・ダウンロード・他のサイトへのアップロードを含む)など著作権、肖像権の侵害、および不当な権利侵害は禁止されていること。
講演会のリンクを他者に知らせたり、共有したりすることのないよう管理すること(1つのリンクに1人のみアクセス可)。

Zoomでの閲覧に際しての同意事項

本講演の内容を無断で複写・複製・編集・録画・録音・転用(本講演のスクリーンショット・写真撮影・ダウンロード・他のサイトへのアップロードを含む)など著作権、肖像権の侵害、および不当な権利侵害は禁止されていること。
講演会のリンクを他者に知らせたり、共有したりすることのないよう管理すること(1つのリンクに1人のみアクセス可)。
不当な権利侵害を行うことにより生じた損害を賠償すること。

Zoomでの質疑に際しての同意事項

本講演で質疑応答を行う際の様子(【顔の表情】【音声】【コメント】)などは、配信される場合があることを理解し、予め了承すること。

  • 質問がある場合はZoom画面下の「挙手ボタン」を利用してお知らせください。司会から指名したのち発言権を付与しますので、マイクをONにして最初に所属と氏名を明らかにしたうえで質問をお願いいたします。

現地参加にあたっての注意事項

  • 会場内での許可のない写真撮影、録音、録画は禁止いたします。
  • 座席確保のため、私物を長時間座席に置くことはご遠慮願います。
  • 会場内では、携帯電話などのスイッチはお切りいただくか、マナーモードに切り替えてください。
  • 限られた時間内に討論ができますよう、質問・討議される方は予めマイクの前にお並びください。
  • 司会の指名によりご所属・お名前を告げてから質問・討議を開始してください。
  • 本会において、発表データの録画・録音や写真撮影を禁止いたします。