HOME > グループ紹介 > 社会医療法人川島会 > 施設紹介 > 川島病院 > 初めての方へ

初めての方へ

STEP.1ご予約

患者さまご自身で電話予約、もしくはかかりつけの病院でご予約ください。
予約なしでご来院いただいた場合、診療科によっては当日受診いただけない場合がございます。

予約電話番号

088-631-0110(代表)

予約受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00

お持ちいただくもの

保険証保険証
紹介状(紹介の場合)紹介状
(紹介の場合)
お薬手帳(お持ちの場合)お薬手帳
(お持ちの場合)

STEP.2アクセス

アクセス 地図を拡大表示

①-A 国道192号線からお越しの場合ガソリンスタンド(出光佐古店さん)を目印に北に曲がってください。
①-B 田宮街道からお越しの場合スロット123田宮店さんを目印に南に曲がってください。
ナッツベリーファームコスモスを目印にT字路を曲がってください。
田宮川 硝煙蔵橋の手前、右手に川島病院の看板が見えますので右折し、駐車場へご入場ください。

STEP.3駐車場

発熱のある方は、駐車しましたらお車から代表088-631-0110までお電話ください。

総合入口トマト調剤薬局の右手側になります。(写真「トマト調剤薬局」を参照)
車いすがご入用の方は総合入口にご準備しております。

トマト調剤薬局 トマト調剤薬局
総合入口正面 総合入口正面

STEP.4検温・コロナ問診

検温・コロナ問診を総合入口で受けていただきます。 問診の内容はこちら 発熱の場合は発熱外来をご案内します。

総合入口玄関 総合入口玄関
検温・コロナ問診受付 検温・コロナ問診受付

STEP.5受付

1階の総合受付で初診の受付を行った後、2階で診療科の受付を行います。






1 10番の総合受付の中にある、12番初診受付へお越しください。
初診受付では、保険証をご提示ください。
総合受付【10番】 総合受付【10番】
初診受付【12番】 初診受付【12番】
2 受付にて診療申込書ご記入いただき、診察券を発行いたします。
紹介状お持ちの場合はここでご提示ください。
3 受診される診療科の受付をご案内いたします。
2




4 診療科の受付は2階で行いますので、エスカレーターもしくはエレベーターをご利用ください。
各科の診察窓口(2階 30番、40番、50番)にお越しいただきます。
診察受付【30番】 診察受付【30番】
診察受付【40番】 診察受付【40番】
診察受付【50番】 診察受付【50番】
5 各科の診察窓口にて、問診表を記載していただきます。
6 症状にあわせて、診察室もしくは各種検査をご案内いたします。

STEP.6診察・検査

診療科・症状に合わせて診察や検査などをご案内いたします。

STEP.7会計

すべての診察・検査が終了しましたら会計をご案内いたします。

会計受付【13番、15番】 会計受付【13番、15番】
自動精算機 自動精算機
1 1階の10番総合受付の中の13、15番会計受付にお越しください。
会計番号を書いた会計札をお渡しいたします。
ここで駐車券をご提示ください。無料印を押させていただきます。
2 会計計算が終わるまでエントランスホールでお待ちください。
計算が終わりましたら、音声とモニターでお呼びいたします。
呼ばれた方は自動精算機にてお支払いをお願いいたします。
領収書・明細書が発行されますので、忘れないようにご注意ください。
  • 現金の他、クレジットカードもご利用いただけます。

STEP.8ご帰宅

処方箋の有効期限は4日となっております。
お早めに調剤薬局にお立ち寄りください。

360度パノラマビュー

外来部門 1階フロア 360度パノラマビュー 外来部門 2階フロア 360度パノラマビュー

進入口のご案内・フロアマップ

進入口案内 進入口案内

外来・病棟 フロアマップ 外来・病棟 フロアマップ