HOME > グループ紹介 > 社会医療法人川島会 > 施設紹介 > 川島透析クリニック

川島透析クリニック

川島透析クリニック

院長の挨拶

私たちが勤務している川島透析クリニックは旧川島病院時代に院内の第5透析室として院内に入院している患者さんと社会福祉法人飛鳥ケアハウスに入居している患者さんの血液透析診療を行っていましたが、2021年8月に新川島病院が建築された後、建物はそのままで現在の川島透析クリニックとして川島ホスピタルグループのサテライトとなりました。

現在、治療を受けられている患者さんは住宅型有料老人ホームシルバーハイツ飛鳥と社会福祉法人飛鳥ケアハウスに入居している患者さんです。透析は火木土曜日で8時30分から19時までの時間帯で行っております。患者さんの多くがご高齢でしかもADLの低下が見られている状態です。そのため患者さんにかかるマンパワーとケアは大変なものですが安全で安心していだだける透析診療に日々頑張り努力し、続けていけるクリニックと考えております。

只 患者さんの状態に変化が見られ 中でも早急に医学的対応が必要な場合、協力病院である川島病院でのご高診・ご加療をお願いしてまいりましたが、今後も引き続きご指導の程お願い申し上げます。

川島透析クリニック 院長

医師紹介

川島透析クリニック院長 岩坂 尚仁

役職
川島透析クリニック院長(外科)
所属学会・資格
日本外科学会 認定登録医
日本消化器外科学会 認定医・指導医・消化器がん外科治療認定医
日本臨床外科学会 特別会員
麻酔標榜医
臨床研修指導医
NST医師
専門
外科
消化器外科
出身大学
関西医科大学 昭和50年

透析時間

プロフィール・施設認定

住所 〒770-0011 徳島県徳島市北佐古一番町1-8
電話番号 088-632-2211
FAX 088-632-2212