HOME > お知らせ > 川島病院での感染対策について重要なお知らせ

お知らせ

川島病院での感染対策について重要なお知らせ

川島病院に来られたすべての患者様へ 2020年4月23日追記
新型コロナウイルス感染症対策のために病院へ入る前に

  1.問診票の聞き取り
  2.熱の測定
  3.マスクの着用


を必ず実施してから入館してください。よろしくお願いいたします。
また、入館後はマスクを 外さないように重ねてお願いいたします。





川島病院への入館について 
夜間(外来診療終了後、翌日8:00)は、すべての出入り口を施錠いたします。
入館を御希望のかたは夜間入口にてお知らせください。
 
 
受診を希望される方へ
受診される方で発熱がある場合は、事前にお電話(088-631-0110)でお知らせください。
専用の出入り口がございます。フロアマップにてご確認ください。
 
 
入院患者への面会について 2023年10月22日更新
新型コロナウイルス感染症対策として面会禁止としていましたが、面会を緩和し下記の対応とさせていただきます。
ご理解、御協力の程よろしくお願いいたします。

面会について
・ご家族2名(中学生以上の方)まで、病室内で10分程度の面会が可能です。
・面会時間:10:00~16:00
・正面玄関または救急入り口で、出入り口の注意事項を確認して下さい。
・検温後に記帳し面会札をつけて下さい。面会札は1家族1つで結構です。
 帰るときに正面玄関または救急入り口職員に面会札を返却ください。
・面会時には病室前で手指消毒をお願いします。
・面会中マスクを外しての飲食はご遠慮ください。
・入館中はマスクを常に着用し、病室内でもお互いに必ずマスク着用をお願いします。
※面会禁止中に実施していたテレビ面会は中止となりました。

入院中の洗濯物交換について面会可能時間内であれば、ご家族で交換が可能です。
 お仕事の都合で時間内交換が難しい場合は変更可能です。各病棟にご相談ください。
 自宅洗濯不要なアメニティの設備がございます。詳しくは病棟看護師へご相談下さい。

食事介助について
 職員で介助いたします。介助の時間がずれることがありますがご了承ください。

付き添いについて
 担当医と病棟責任者が状況に応じて判断いたします。入院病棟看護師にご相談ください。

ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。