社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー
徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー

親睦を深める懇親会

2014/05/29

5/15に川島ホスピタルグループの懇親会がありました。
 居酒屋を貸切、4月入職の新人さんに誰が誰だと分かるようにニックネーム付の名札と部署別のシールを用意しました。
120名の職員が集まりました!!
 
赤:医師
黄:看護師,看護助手
緑:検査技師,放射線技師,リハビリ,管理栄養士,薬剤師,歯科
白:臨床工学技士
青:事務(庶務,総務,医事課,用度課,クラーク)
 
自分のシールの色と違う色のシールを持っている人と交換!!
いつもは話したことのない他部署の方と親睦を深めていただきました。
 
料理もおいしく!最高に盛り上がり!!
理事長選定の乾杯に始まり、新入職の皆さんの自己紹介(^^)先生からの激励のお言葉!!
途中入室、退室OK!なので仕事終わりにふらっと寄ってご飯食べるだけ、夜遅くまではちょっとの人にも優しい懇親会でしたsmiley!!


徳島大学歯学部 学生実習

2014/05/27


川島病院では徳島大学歯学部歯学科と口腔保健学科の学生実習を行っています。

歯学科は6年生で歯科医師を、口腔保健学科は4年生で歯科衛生士・社会福祉士を

目指す学科です。






実習内容は、講義、有病者の歯科治療介助、病棟患者の口腔ケアや

摂食機能訓練の観察、透析室見学などを行っています。


学生さんと話をしますと、周りに医療関係者はいない人が多いです。

今の歯科業界は、少しきびしいと時代と言われていますが、

それでもやりがいを感じてこの業界を選んだという事です。




こういう機会でないと、なかなか学生さんと話をすることもないので、

いい刺激になりますね。実習の時間を設けてくださった、

関係者各位に感謝を申し上げます。


学生のみなさんがんばってくださいね。