川島病院スタッフブログ
社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー 徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー
お知らせ
2023/10/24

アジア競技大会に出場して

9/23〜10/8に中国・杭州で開催された第19回アジア競技大会に出場致しました。
結果はローラースケート女子アーティスティックスケーティングで銀メダルを獲得しました。
アジア競技大会は4年に1回開催され、アジアのオリンピックと言われています。
ローラースケートはオリンピック競技ではないため、このアジア競技大会は私が出場した大会の中で最大規模のものとなりました。
ローラースケートのアーティスティックはフィギュアスケートと類似しており、ショートプログラムとロングプログラムがあります。
ロングプログラムでは大きなミスなく、曲の表現を楽しみながら演技ができ、1位の点数を取ることができましたが、ショートプログラムとの合計で2位となりました。
金メダルを目指していたので少し悔しい気持ちもありますが、TEAM JAPANの一員としてメダルを獲得できたことを嬉しく思います。
今回の銀メダル獲得にあたり川島会長、水口理事長、西内院長、歯科のスタッフをはじめ職員の皆さんにお祝いの言葉をたくさんいただき、大変嬉しく思っております。
今後も良い結果を残せるよう精一杯頑張ります。


藤倉 みき