社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー
徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー

第2回 鳴門リレーマラソン

2016/12/21


11月6日(日)第2回鳴門リレーマラソンが鳴門教育大学で開催されました。
幅広い年齢層のランナーが様々なチームを形成し総勢63チームが参加しました。
今回、川島会からは20名が参加し42.195㎞を完走すること」を目標に走りました。



今年も去年と同様仮装していざ出陣!!
(今年のモチーフは開催地が鳴門ということで
鳴門のワカメを腰に巻き、鳴門金時を持って鳴門愛をアピール!

 

午前10時00分
ピストルの「バーン」という音でリレーマラソンがスタート!
スタートと同時に全ランナーが全力疾走!!
 
                       先行きが思いやられる(笑)

スタートからハイペースでレースは進んでいったので、
周りの雰囲気に流されずに自分のペースで走るのが大変でした。



そして13時24分(スタートから3時間2421秒
ついに42.195kmを完走しました。

 

今回はリレーマラソン初参加のスタッフも多く、時間内に完走できるか不安もありま
したが誰も怪我することなく無事完走することができて本当に嬉しかったです。
また、完走できたのは応援で元気と勇気を与えてくれた沿道の方やスタッフの方々
の影響も大きかったです。走っている途中に「ガンバレー!!」と声をかけてくれた
おかげでしんどくなる後半も気持ちが切れることなく走り切れました。
本当に支えてくれた方々に感謝感謝です。
 
来年も川島会は鳴門を、徳島を元気にできるような走りをお見せします!

乞うご期待!!!

管理栄養士 木村 浩徳