社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー
徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー

第61回 日本透析医学会 検査室 岡本さん

2016/06/29

 今回、6/9~6/12に開かれた第61回日本透析医学会学術集会・総会に参加してきました。


 
 私は、6/11に一般演題(口演)「PD/基礎研究」のセッションにて発表しました。


 
 高松さん、中條さん、多田さん、酒井さんが共に来てくださりまして、とても心強かったです。口演発表はとても緊張しましたが、非常に良い経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

 

臨床検査技師 岡本 拓也     

 

脳外科外来がスタートいたしました!

2016/06/15

 本年4月より脳神経外科医として勤務しています。外来は月曜日の午前中と金曜日の午後を担当しています。

 当院は腎不全、糖尿病、循環器病の患者さんが多く、脳血管障害や頚動脈狭窄症を合併している患者さんも多いようです。頭痛、しびれ、運動麻痺、歩行障害、言語障害などがあれば、いつでもご相談下さい。

 

脳神経外科 医師 本藤秀樹     
 

第61回 日本透析医学会 検査室 酒井さん

2016/06/13

2016年6月10~12日に大阪で行われた、日本透析医学会に参加させていただきました。
 日本透析医学会は、今回初めての参加でしたが、シンポジウム、教育講演、ワークショップと勉強になる口演が、たくさんありました。
 


 今回の目的は一般演題の発表でしたが、何度か経験してきて準備はしていたつもりでしたが、当日はやはり緊張してしまい、少し早口になってしまいました。
なんとか無事に終えることが出来て、ほっとしました。
 


 今回、発表にあたりとご指導いただいた先生方、部署の先輩方に感謝しつつ、今後、学んだ事や経験を次に活かしていきたいと思います。

                      臨床検査技師 酒井 誠人

 

2016 慰安旅行(国内)in 北海道

2016/06/03

週間天気予報では1日目は晴れ、その後は雨模様…。
今日は晴れだから、函館山からの夜景は見えますよね~と言いながら、まずは函館市へ。
五稜郭タワーを自由散策。まだ桜が咲いてました!


 
日も暮れかけてきた頃に函館山山頂へ。
夜景を見るのも大変な人だかりで、さすが観光地(笑)
もう一度見たかった函館の夜景はすごくキレイでした♪


 
 
北海道2日目も天気予報は晴れマーク。良かったです。
大沼公園、昭和新山などなど。北海道の雄大な景色を見ながら、函館から札幌へ観光しながらバス移動。









札幌での夕食はジンギスカンの食べ放題と飲み放題。これは太って帰ること間違いなし(苦笑)


 
その後、すすきのでラーメン食べて帰ろう~と、元祖ラーメン横丁へ。
来々軒の味噌コーンバターラーメンと塩ラーメン。スープも美味しい♪
 

 

楽しい時間はあっと言う間。
機内から富士山と日没を眺めながら、徳島へ。


 

 
見たかったもの、食べたかったもの、欲しかったもの。全部、コンプリート!
2泊3日の北海道旅行、楽しかったです♪
沢山の思い出が出来ました。ありがとうございました。


           診療放射線技師 谷 恵理奈