社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー
徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー

第20回健康・福祉フェスタ開催!!

2017/11/17

11月12日(日)に川島病院にて第20回健康・福祉フェスタが開催されました。

私は、入職して初めての健康・福祉フェスタという事で
どのような雰囲気なのか?どのくらいの人数が来るのか?
不安と楽しみに胸を躍らせ当日を迎えました。



しかし、この日の最低気温10度。午前中は寒さに震えました。
隣のうどんブースから流れてくる蒸気と出汁の匂いに癒されながら寒さを耐え忍びました。

本部受付では、足を運んでくださった方々にカイロの配布を行いました。
ただ、お昼頃からは太陽も本領発揮。
天候にも恵まれ段々と暖かくなり過ごしやすい一日となりました。

主なイベント内容としては、
・模擬店
・介護器具展示&介護相談コーナー
・健康相談&介護相談コーナー
・スタンプラリー
・ゲームコーナー
・お楽しみ抽選会
・メインステージでの演奏やダンス、歌の披露 等々。
   
  

当日の私の役割は、チケット販売の担当でした。
午後からは抽選会担当として商品の管理等をしていたのですが
1等発表の際には、大変大きな盛り上がりを見せていただきました。



私は普段、システム担当として業務をしているので
患者さんとの関わりはほとんどありません。
今回の健康・福祉フェスタを通したくさんの方々が
川島病院に訪れていることを実感しました。

また、普段あまり話す機会のなかった
他部署の方ともお話が出来、とても楽しかったです。

健康・福祉フェスタに足を運んでくださった方々、
イベントを盛り上げてくださった方々、また準備・運営等をしてくださった方々
本当にありがとうございました。

用度課・システム 川人千歩