社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー
徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー

徳島県看護協会 新人研修

2018/12/26

徳島県看護協会主催の新人研修を受けてきました。



4月から新人向けの講習会が数回開催されており、今回は午前中に「創傷管理技術の基礎」と午後からは「1年間を振り返る」の2つの講義を受けてきました。



講習を受けて、技術・知識の他に他院で働く方のと交流を深めることもできました。
講義終了後には、受講証明書を頂きました。

看護師 橘由希子

第51回中四国支部医学検査学会

2018/12/12

11月24日~11月25日に香川県高松市のサンポート高松で開催された第51回中四国支部医学検査学会に参加させて頂きました。

  

様々な分野の発表が行われ、どれもマニアックな内容ばかりでした。
一般演題のほかにもランチョンセミナーがあり、見た目通りお弁当はとても美味しかったです。



学会では研究発表や希少な症例を拝聴し、私自身も生理のセッションで一般演題を発表することができとても有意義な学会となりました。
来年は後輩に頑張ってもらいたいです。

臨床検査技師 小川翔登

第30回X線CT認定技師講習会

2018/12/07

11/17(土)、18(日)と岡山で開催された第30回X線CT認定技師講習会に参加させて頂きました。

この講習会はX線CT認定技師資格を取得するために必要な講習会であり、CTの基礎から臨床まで勉強することが出来ました。

 
 


試験に向けてこのテキストを勉強しなくてはいけません。





・・・このテキストを勉強しなくてはいけません。




 

励みます。

放射線室 佐木山薫