社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー
徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー

日本医工学治療学会第34回学術大会

2018/05/18

2018年3月16日(金)~18日(日)埼玉県大宮ソニックティで開催された
日本医工学治療学会第34回学術大会に参加してきました。
 
学会発表は2回目ですが、かなり緊張してしまいました。
何度経験しても慣れる気がしませんね…
 
私が研究した内容に関係するセミナーもあり大変勉強になりました。
学会発表の経験を経て受けた刺激を研究活動の原動力にしたいです。
ここで得たことを生かして今後も研究活動に取り組み、研究の発展につなげたいと思います。
                        臨床工学技士 大西洋樹
 
 
今回平成30年3月16-18日に埼玉県さいたま市の大宮ソニックシティ(SONIC CITY)において日本医工学治療学会第34回学術大会が開催され、その学会の一般演題3 血液浄化①で発表させていただきました。

質疑応答に四苦八苦しながらも無事発表を終える事ができ、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

今回、このような機会を与えてくださった川島会とご指導いただいた先生方、部署の先輩方に心より感謝いたします。
                        臨床工学技士 東口裕亮

とくしまマラソン初参加!!

2018/05/09

3/25(日)開催された徳島マラソンに初めて参加しました。
川島病院からは25名がエントリーしました。

 

先輩に誘われ、初めてのマラソン!
最初は断っていましたが、先輩からの熱い誘いに負け「何事も挑戦!」と覚悟を決めて参加しました。
 
いざ本番!天候にも恵まれ絶好のマラソン日和!(少し?結構暑かったですが…)
 
スタート位置が1㎞以上も後ろだったため開始のピストル音が聞こえず、
話をしている間にマラソンがスタート!笑
開始から15分後にようやくスタートすることができました。
(次回はもう少し前からスタートしたい…)
 
普段車でしか走らない道を自分の足で走り、今まで見慣れていたはずの風景が全く違って見えました。徳島の魅力を発見することができたように思います✿
 
42.195kmという長い道のりの中で何度か諦めたくなりましたが、
沿道の方々やスタッフの方の応援に励まされ最後まで走りぬくことができました。
 
タイムは6時間32と制限時間ぎりぎりでしたが、
本番何か月も前から練習に付き合ってくださった先輩方をはじめ、たくさんの人に支えられていることを改めて実感することができました。
感謝いっぱいです!

医事診療情報課 本城 葉月