川島病院スタッフブログ
社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー 徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー
イベント
2016/09/14

川島会バレーボール部職場対抗戦出場!!

9月11日(日)に第45回徳島県職場対抗9人制ミックスバレーボール大会が開催され、
川島会バレーボール部も参加しました。チームの一体感も前回大会より大いに増して
優勝を目標に練習を積み重ねてきた成果を存分に発揮すべく参加3チームのリーグ戦に、いざ出陣!!!


(試合開始前の緊張の中・・・)

(よっっしゃぁ~!!! いくぞぉぉぉぉ!!!

メンバー全員一丸となって全力で戦い、一進一退の手に汗握るエキサイティングな
試合展開となり対戦相手からの攻撃をもろともせず、ボールに食らいつきました。
ベンチ・応援に駆け付けていただいた職員や職員家族からの大きな声援をもらい、
試合展開もますますヒートアップ(>_<)/~
 
(さあ、来い!!!!!!)                  (アタックは俺が行くぜっっっ。)

気になる結果は、、、、、あと一歩及ばず準優勝でした。
今回の大会では優勝を掴むことができませんでしたが、チームの実力の向上、
進歩を大いに感じることができました。果てしなく遠くに感じられた優勝に手が届く、
優勝チームの背中が見えた、そんな大会でした。
次回大会こそ、夢の優勝を現実にするぞ!!!
今後も川島会バレーボール部の応援を宜しくお願い致します。

If you can dream it, you can do it.
(夢見ることができれば、それは実現できる。)



                                  医事・診療情報課:佐川裕基




 

イベント
2016/07/26

KHG-BBQ2016 in 四国三郎の郷

お肉食べ放題、お酒飲み放題の親睦会BBQが今年も四国三郎の郷にて開催されました。
年々参加者も多くなり人の多さにビックリ!約200人!!
でも皆が満足できるくらい食べて飲んですることができました。
 
  
 
例年大盛り上がりのスイカ割りや理事長先生とのじゃんけんゲームもあり、職員だけではなく子供達もかなりテンションが上がっていました。
 
  
 
残すことなく皆で完食し、誰もサボることなく片付けをして今年のBBQも終了しました。
毎年食べ過ぎておなかが出てこないか心配です(笑)

 

                                  放射線室 佐木山 薫
 

イベント
2016/07/21

川島会バレーボール部の活動は2年目に突入!

7月3日(日)徳島県実業団バレーボール連盟主催『第50回米村杯争奪ミックスバレーボール大会』が行われ、川島会も参戦しました。2016年度初めての大会となります。

会場の体育館は朝から30℃に達している中、参加3チームによるリーグ戦を行い、白熱した試合展開となりました。

(理事長夫妻と一緒に「頑張るぞー!」)

 

結果:わが川島会は準優勝でした。

1年間の練習で全員がレベルアップし、メンバーの新加入により層も厚くなってきました。今年度はユニフォームが揃い、士気も一体感も高まりました。

更に今回の大会では猛暑の体育館の中、開会式前から最終試合完了まで理事長夫妻に応援していただき、メンバー達は全力を出し切ることが出来ました。中には緊張した選手も・・(笑)。

また応援に駆け付けてくれた職員の励ましや差し入れ、また職員家族の応援もあり、おかげさまで充実した一日となりました。

(準優勝の賞状と50年記念大会参加賞のボールドと共にパシャリ)

 

後日、準優勝の打ち上げ!

バレー以外でもコミュニケーションの場を作って頂き、理事長夫妻とメンバーの会話も弾み、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

(みんないい笑顔!(^^)!)

 

皆様方の期待を裏切らないようこれからも努力し、更にチームワークを深めて9月の大会では最高の結果を出せるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

                             クラーク 藤澤真弓

学会
2016/06/29

第61回 日本透析医学会 検査室 岡本さん

 今回、6/9~6/12に開かれた第61回日本透析医学会学術集会・総会に参加してきました。


 
 私は、6/11に一般演題(口演)「PD/基礎研究」のセッションにて発表しました。


 
 高松さん、中條さん、多田さん、酒井さんが共に来てくださりまして、とても心強かったです。口演発表はとても緊張しましたが、非常に良い経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

 

臨床検査技師 岡本 拓也     

 

お知らせ
2016/06/15

脳外科外来がスタートいたしました!

 本年4月より脳神経外科医として勤務しています。外来は月曜日の午前中と金曜日の午後を担当しています。

 当院は腎不全、糖尿病、循環器病の患者さんが多く、脳血管障害や頚動脈狭窄症を合併している患者さんも多いようです。頭痛、しびれ、運動麻痺、歩行障害、言語障害などがあれば、いつでもご相談下さい。

 

脳神経外科 医師 本藤秀樹