川島病院スタッフブログ
社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー 徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー
2021/10/20

令和3年度(第67回)薬祖祭・薬事功労者表彰式

はじめに薬祖祭が行われ、その後に薬事功労者表彰式と記念写真撮影が行われました。このたび薬事功労者として薬事功労感謝状を当院の北條千春先生が表彰され、保健福祉部長表彰を志内が頂きました。
これは、徳島県と徳島県薬事協議会が、薬業を通じて徳島県の保健・福祉衛⽣に貢献した⼈を対象に表彰を⾏うもので、当⽇は、福井廣祐副知事と県の保健福祉部⻑、徳島県薬事協議会会⻑から、県内の病院薬剤師、薬局薬剤師、製薬企業、医薬品卸業協会の選ばれた⽅々への表彰が⾏われました。病院薬剤師からは、当院の北條千春先生以外に阿南医療センターの宮崎由美先生が表彰されておりました。ちなみに、志内は令和2年4月20日に薬事特別功労賞を頂きましたが、当時はコロナ禍の真っ只中で、今回のような表彰式は中止となり、さみしかった記憶があります。
これらの賞を受けて、今後も微⼒ではありますが、北條千春先生と一緒に川島病院のため、また、徳島県の薬業・福祉衛生に貢献できるように努めて行きたいと思います。


徳島県知事表彰 1名
徳島県保健部区支部長表彰 3名
薬事功労感謝状 40名
 

薬剤部 志内敏郎