川島病院スタッフブログ
2019/08/08

第71回全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会

2019年7月26日~7月28日に愛媛県で開催された第71回全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会に徳島県女子チーム代表として川島会バレーボール部女子チームが出場しました。
 

チームワークは負けない!
 

~結果~
2019年7月26日(日) 開会式:愛媛県松山総合体育館
2019年7月27日(土) 予選リーグ:愛媛県伊予市民体育館
       ・花王コスメ小田原(神奈川県) 2-0 川島会
       ・川之江バレーボール同好会(愛媛県) 2-0 川島会
2019年7月28日(日) 強化トーナメント:愛媛県伊予市民体育館
       ・菜果(兵庫県) 2-0 川島会

全国大会のプレーを目の当たりにし、圧倒された2日間でした。しかしながら、職場チームならではのチームワークや強み、楽しみ方などたくさん勉強になりました。
今回、遠方より足を運んで下さった方々の応援は非常に心強く、力になりました。徳島県協会役員の方々とも交流を持つことができ、応援もしていただきました。ありがとうございました。
また近県チームとは練習試合等の約束をし、遠方のチームとは来年の再会を約束し、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 

記念Tシャツ購入、着用!                 健闘後の食事会。笑顔付き!
 

初めての女子チーム結成、全国大会の挑戦にご支援いただいた川島会長はじめ職員、ご家族の皆様に感謝し、今後はもっといい報告が出来るよう益々練習に励みます。
今後とも川島会バレーボール部の応援よろしくお願い致します。
 

参加したメンバーで記念撮影。充実した時間でした!!

追伸~開会式と試合開始時にはチーム紹介のアナウンスがありました。
全国大会の会場に響く『川島会』に鳥肌が立ちました。

クラーク 藤澤真弓