川島病院スタッフブログ
社会医療法人川島会 徳島ヴォルティスオフィシャルスポンサー 徳島インディゴソックスオフィシャルスポンサー
2019/06/24

慰安旅行2019・石垣島



今年の慰安旅行国内組は南国・石垣島!!!
第1陣の私たちは梅雨の石垣島へ♪
初日、雨は降らなかったけど、生憎の曇り空。やっぱり南国、暑い!!!何より湿度がすごくて汗だく 笑!
初日はみんなで川平湾や鍾乳洞へ行ってきました。
川平湾ではグラスボードに乗ってウミガメ探しへ♪
しかし…この日はウミガメには出会えず…残念。
ウミガメには出会えませんでしたが、海の中は徳島とは全然違って、透明度が違いすぎて感動しました。
夜はみんなで郷土料理と三線・八重山踊りに触れ楽しい食事会になりました。





2日目はフリー♪


朝は天気も良く、竹富島に水牛車に乗りに行ってきました♪♪♪
私たちを乗せてくれた菅生の琉太くん、イケメンならぬイケ水牛です 笑

その後は石垣島に戻って島内めぐりしてましたが、やっぱり梅雨。急なスコールにあってしまいました 泣
それでも美味しいものをたくさん食べたり、ビーチに行ったりと石垣島を堪能できました!!!



あっという間の2泊3日でしたが、とても楽しい慰安旅行でした!!!
看護師 井上愛