HOME > グループ紹介 > 社会医療法人川島会 > 施設紹介 > 阿南川島クリニック

阿南川島クリニック

阿南川島クリニック

院長の挨拶

阿南川島クリニックは、2016年2月1日、社会医療法人川島会のサテライト透析施設として阿南市羽ノ浦町岩脇に開設され、現在人工透析科・腎臓内科・一般内科で診療させていただいております。
県南地域も他地区同様年齢構成の急激な変動の中にあり、現在も、またこれからも問題となる疾患が変化していくことが推察されます。

このような医療情勢の中、地域の皆様の医療に対する多様なニーズにお答えする一つとして、当クリニックは主に慢性腎疾患と、特に人工透析を必要とされる方がたに専門的治療を提供させていただくことにより当県南地区の医療に貢献できれば幸いと考えております。

一方、阿南市医師会の一員として、地域での医療連携を密にし、内科疾患診療と高度医療との橋渡し役としての一般内科外来も継続させていただきたいと思っております。今後共ご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

阿南川島クリニック 院長

医師紹介

阿南川島クリニック院長 小原 卓爾

役職
阿南川島クリニック院長(内科)
所属学会・資格
認定内科医
産業医
専門
内科全般
出身大学
東京医科大学 昭和55年

阿南川島クリニック副院長 三宮 建治

役職
阿南川島クリニック副院長(外科)
阿南共栄病院名誉院長
所属学会・資格
日本透析医学会
日本外科学会
専門
消化器外科
出身大学
徳島大学 昭和46年

診療案内

内科は基本予約制となっており、予約の方優先で診療させていただきます。
腎臓内科は予約の方優先となっておりますので、初診の方も予約していただくようお願い致します。

診療時間

透析時間

特定健康診査について

特定健康診査のページを参照してください。

プロフィール・施設認定

住所 〒779-1106 徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇神代地80番1
電話番号 0884-44-6556
0884-44-6558(透析室)
FAX 0884-44-6550