HOME > 社会医療法人川島会 > 施設紹介 > 川島病院 > 再来の方へ

再来の方へ

受診の流れ

STEP.1ご予約

診察予約・予約変更はお電話にてご連絡ください。
予約なしでご来院いただいた場合、診療科によっては当日受診いただけない場合がございます。

予約電話番号

088-631-0110(代表)

予約受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00

予約済みの方は、下記をお持ちになって当日お越しください。

お持ちいただくもの

診察券(お持ちでない場合、再発行し100円を頂くことになります。)診察券
(※1)
保険証保険証
紹介状(紹介の場合)紹介状
(紹介の場合)
お薬手帳(お持ちの場合)お薬手帳
(お持ちの場合)

※1 診察券をお持ちでない場合、再発行し100円を頂くことになります。

STEP.2検温・コロナ問診

検温・コロナ問診を総合入口で受けていただきます。 問診の内容はこちら 発熱のあるかたはお車から代表088-631-0110までお電話ください。
発熱の場合は発熱外来をご案内します。

STEP.3受付

1
16番再来受付機に診察券を通し、受付を行ってください。
受付が完了すると案内表が印刷されます。
再来受付機【16番】 再来受付機【16番】
2
クリアファイルに診察券と印刷された案内票を入れてください。
当月初めての受診の場合には13、15番会計受付にて保険証をご提示ください。
会計受付【13番、15番】 会計受付【13番、15番】
3 受診される診療科の受付をご案内いたします。

STEP.4診察・検査

診療科・症状に合わせて診察や検査などをご案内いたします。

STEP.5会計

すべての診察・検査が終了しましたら会計をご案内いたします。

会計受付【13番、15番】 会計受付【13番、15番】
自動精算機 自動精算機
1 1階の10番総合受付の中の13、15番会計受付にお越しください。
会計番号を書いた会計札をお渡しいたします。
ここで駐車券をご提示ください。無料印を押させていただきます。
2 会計計算が終わるまでエントランスホールでお待ちください。
計算が終わりましたら、音声とモニターでお呼びいたします。
呼ばれた方は自動精算機にてお支払いをお願いいたします。
領収書・明細書が発行されますので、忘れないようにご注意ください。
  • 現金の他、クレジットカードもご利用いただけます。

STEP.6ご帰宅

処方箋の有効期限は4日となっております。
お早めに調剤薬局にお立ち寄りください。