HOME > お知らせ > 入院患者様ご家族へのお願い

お知らせ

入院患者様ご家族へのお願い

新型コロナウイルス感染症対策として面会禁止としていましたが、面会を緩和し下記の対応とさせていただきます。
ご理解、御協力の程よろしくお願いいたします。

□面会について
2023年8月10日(木曜)から、新型コロナウイルス感染症の院内クラスター発生予防のため、面会を下記のように制限することとしました。
〇ご家族2名(中学生以上の方)まで、病室内で10分間の面会が可能です。
※同日、頻回な面会はご遠慮ください。
〇面会時間:11:00~16:00
〇正面玄関または救急入り口で、出入り口の注意事項を確認して下さい。
検温後に記帳し面会札をつけて下さい。面会札は1家族1つで結構です。帰るときに正面玄関または救急入り口職員に面会札を返却ください。
〇面会時には病室前で手指消毒をお願いします。
〇入館中はマスクを常に着用し、病室内でもお互いに必ずマスク着用をお願いします。 

ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

□入院中の洗濯物交換について
 面会制限時間内であれば、ご家族で交換が可能です。
 〇お仕事の都合で時間内交換が難しい場合は変更可能です。各病棟にご相談ください。
 〇自宅洗濯不要なアメニティの設備がございます。詳しくは病棟看護師へ相談下さい

□食事介助について
 職員で介助いたします。介助の時間がずれることがありますがご了承ください。

□付き添いについて
 担当医と病棟責任者が状況に応じて判断いたします。入院病棟看護師にご相談ください。

ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
2023年8月10日
川島病院 院長