HOME > 新川島病院のご案内 > 新築工事の様子

新築工事の様子

工事進捗(2021年02月01日)

工事の進捗をお知らせします。撮影日は2月1日月曜日の朝です。建物の主架構が昨年末に上棟しました。外装工事をおこなっているため、外観は足場及び防音シートにより囲われています。

工事進捗(2021年02月01日)

写真は南側の車道レベルから撮影しています。写真左手にあるクローラークレーン230tは屋上等の上階に設備機器等を搬入するためのものです。

工事進捗(2021年02月01日)

この写真は敷地北東側を新病院の7階から撮影しています。新病院への新たな進入口として計画しているエリアにあった建物の解体が進みました。2月12日頃には解体が完了し防音パネルも撤去できる予定です。この新しい北東側の進入口により、新病院への交通手段が向上されます。写真の下側は外構工事の様子です。雨水排水管や舗装基盤の工事を進めています。透析クリニックの駐車場を使いながら工事していることから、使用できる駐車場の場所を前もってお知らせしながら工事を進めております。

工事進捗(2021年02月01日)

この写真は敷地の南東側です。駐車している自動車は透析クリニックの利用者のものです。

工事進捗(2021年02月01日)

この写真は3階の内部写真です。天井内の設備機器が多く設置され、部分的には内壁の下地としての軽量鉄骨も工事が進んでいます。

今回の工事進捗の報告は以上です。

これまでの工事進捗記事

工事進捗について患者様からメッセージを頂きました。

私は、毎週月曜日、川島透析クリニック第二透析室へ通っています。いつも二階の待合室の窓から工事の進捗具合を見ていますが、何をしているかよくわかりません。しかしながら、貴病院のホームページに掲載されています工事写真と解説から、現在の工事内容がわかりますので、よく貴病院のホームページを楽しみに見ています。
写真撮影も上手と思いますので、今後もこれまでのように頻繁に工事写真を掲載していただけますようにお願いいたします。

いつもホームページを見ていただき、ありがとうございます。
楽しみにしていただいていると言っていただいて大きな励みとなりました。
これからも月1回程度のペースを目標に進捗を掲載していきます。
まだ、見た目には大きな変化は少ないですが、工事が進めばブログの方でも進捗をご報告できたらと思っております。
最後になりますが、工事のために、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
今後もより良い医療を提供できるよう、職員一同日々研鑽して参ります。