HOME > 新川島病院のご案内 > 新築工事の様子

新築工事の様子

工事進捗(2020年5月28日)

工事の進捗をお知らせします。写真は5月28日木曜日の昼に撮影しました。起工式から4ヶ月半経過しています。撮影場所は立体駐車場の最上階からです。

工事進捗(5月28日)

杭工事が5月22日に完了し、土工事を開始しています。土工事は掘削と盛土の工事を行っています。杭頭のレベル(約2.5m)まで掘削を行います。発生した土量は立体駐車場に隣接した仮設駐車場の盛り土に使用します。もともと仮設駐車場は田んぼであり、周囲との連続するレベルを必要とするため、盛り土を行います。これにより、場外への搬出土量を少なくし、ダンプなどの建設車両を少なくすることを考えています。掘削は基礎の範囲を7ヶ所に工区分けして行います。既に、写真の右上は①工区として掘削の大半が進んでいます。その隣の②工区にはイエローの油圧ショベルが掘削中です。手前のブルーの油圧ショベルは、今後の工事で使用する重機用の足場である構台を設置する準備のための掘削を行っています。掘削は6月下旬まで続きます。掘削が完了すると凡その新病院の平面形が立体駐車場から見えてきます。

次の写真は南側のゲート付近です。常に安全を確保するため整理整頓を目指しております。

工事進捗(5月28日)

これまでの工事進捗記事